FC2ブログ
2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.11.16 (Sat)

14日目

はいこんばんは まいりおです

昨日は体調悪くて更新できませんでした・・・
今日は朝起きたら頭痛もなくなってましたので大丈夫そうです。


さてパズドラなんですが、
きちゃいましたねゴッドフェス
先日の女の子ガチャを本気でブンまわしたので、木曜の時点で魔法石が残り1個
しかありませんでした が!

金曜と土曜にもらえる石2個と、ノマダンとテクダンを1個ずつクリアし、



なんとか一回分確保。


そして運試し・・・泣いても笑ってもこの一回かぎり!









ゴッドフェス1

※ゲン担ぎとして、時間はあえて自分の誕生日にしています。(露骨にアピール)

そして運命のとき・・・




















銀玉ェ...




銀か・・・



イヤ、されどだ!!



ジークフリードやヴァルキリーも銀卵ででるしな・・・!
wktkwktk





























ジーニャェ...



ジーニャェ...




LSが光属性のHPを2.5倍らしい。
最近究極進化も実装されて、自身のHPも2000弱までも大幅強化されている。
スキルは最初から最後まで、闇属性1ターン無効。 ここぞ!と言うときに使えるかもしれない。


ジーニャをうまく使うには・・・
やはりLSを最大限に発揮する光耐久パかな?
光属性は回復タイプがついていたり、もともと回復力が高いキャラが多いため、
それなりに運用は実用性がありそうだ、ゼウスを手に入れることができれば、
協力なサブになりうるが、攻撃手段が少ない。神羅万障チョココラボがくれば、
KOBレオンハートの光の呪いにより、敵の攻撃を耐えつつ、
攻撃ができるので、ぜひともほしいところ。
やはり闇耐久の鉄板であるルシファーのように
明けの明星のポジションの攻撃がほしいですね。

微妙ーなキャラが出てちょっとがっかり感は否めないですが、
やはりレアガチャ産なので性能はすごく良いです。
こうやってなけなしの石で出たモンスターを一喜一憂し、そこで使い方を考えるというのは
無課金ならではの楽しみ方なのかもしれませんね。

ということで、今回のゴッドフェスはこんな感じの結果に終わりました!


ちなみにアンリさんは水の魔剣士だったそうです。
水の魔剣士はバランスじゃなくて体力タイプならワンチャンなのになぁ・・・
















そして話題はかわりますが、昨日から開催されているECOコラボ
個人的にほしいのは、
1番はダンプティー!
しかしこの子はいわゆる幻獣枠であり、
めったに遭遇できない代わりに、遭遇できれば確実にドロップします。
次にほしいのがタイニー!

この子は光属性のバランスタイプで、攻撃力は低めですが、スキルでなんとチェンジザワールド
を使用することができます。四神のドロップ変化スキルと組み合わせると、8コンボ↑の敷居がすごく低くなります。


ということで、昨日からECOコラボ上級をまわしていますが、
ダンプティーもタイニーもドロップする気配なし・・・。

戦法はいたって簡単で、基本はダクレリーダーの闇主体パに、フレンドまいりおルシファー

10階構成で、5階が中ボスで、大ボスがラスト。
9階までに明星さえ溜めてしまえば、スキルでワンパン。

そこで数週したときに気づいた。


これは超級いってみるかぁ・・・?
実際この超級はさほど難しいわけではなく、ボスのHPも60万以下なので、
明星でワンパンで倒せはします。

ただ問題なのが、中ボス。
上級では5階のみでしたが、
超級になると5階と9階にも出るようになっています。
5階のボスであれば、最悪明星を使って、ボスまでにまた溜めなおせばいいんですが、
9階では使えないので、ガチバトルが強いられます。

そしてもぐりこんだ結果・・・。










ECO超級クリア
SS取り損ねましたが、クリア後のSSです!!

そして・・・
タイニーゲット!


タイニー性能

なんと一発ドロwww

LSは使いにくそうですが、全モンスターが対象となるので、
使い方によっては良さそうですね。

そしてこの子を手に入れたので、

また、この子を踏まえたPT構成を考えてみた。


いままでに披露してきたPT構成は、あくまで各属性花火(盤面一色統一)
を目指してきましたが、そうする必要はありません。なので・・・

LFクーフーリン Sタイニー ヴァーチェ 緑チェイサー キングモリリン

このPTだと、チェイサーの北方七星陣で全ドロップを 木光闇に変えて、
闇ドロップを光に変えても変えなくてもいいから、使い、
バランスエンハンスを使った後に

チェンジザワールド!!

という、すさまじい火力が出せることになります。

それなりに強そうですね。
ただ、+卵無しで、レベルMAXで考えると、合計でHP13000ほどにしかならないので、
ちょっと心もとないですね・・・。
HPが必要な場合は、モリリンをHPが高めのキャラに変えるかんじの運用方法かな?
今思うと、バットマンのロビンは取っておくべきだったな・・・。

ということで、無事タイニーはゲットできたので、

あとは時間いっぱい上級でダンプティーとの遭遇を待つだけですね・・・。

きょうはこんなかんじでおわり!

スポンサーサイト
EDIT  |  21:37  |  パズドラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。