FC2ブログ
2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.01.28 (Tue)

90ちょい?日目

どうもこんばんは まいりおです

ここ最近もキャラ集めつつ レベル上げつつ 進化させつつ 降臨に挑戦する日々です。


ランクもかなり上がってきて、コストに余裕ができ始めたので、強キャラでPTを組めつつあります。
それもあって、女神降臨とヘラウルズ降臨を攻略できるようになりました。

Screenshot_2014-01-25-11-17-10.png

このPTは、HP回復力4倍の耐久型なのですが、HPが4万を超えるため、ヴァルキリーの攻撃を3発耐えることができます。
前回チャレンジした際は、2発耐えるHPが確保できなかったので、その経験を踏まえてこうしました。

ただ、問題点があり、攻撃力倍率が等倍となってしまうため、最初のデビルたちを倒せない可能性がある。
前回の挑戦でリーダーがペルセポネだったのは、ここを楽に突破するためでした。

実際このPTで行った場合、やはり倒すのは厳しいです。
闇3個の1コンボと闇5個の1コンボ(全体攻撃)を含む4コンボ程度で、敵を全滅させることができます。
最初の盤面で闇ドロップが8個あることはほとんど無いので、闇ドロップを消さないように、
他のドロップを消しつつ回復ドロップも消し、耐久して闇ドロップを溜めます。
ここはかなり運が絡んできますが、今のところ3回中3回 突破できています。

2Fはかなり楽で、HPが4万もあれば、仮に全員のターンが重なっていたとしても耐えることが可能なので、
難なくクリアできます。しかし、闇の仮面もしくは光の仮面が光と闇のバインドをしてくるので、LSが死ぬ可能性があります。なので闇と光を優先して倒す必要があります。

ここでスキルを溜めてもいいですが、溜めなくてもいいです。


3F ダークゴーレム

この子も一撃はそこそこ重いですが、ターンが長いので、それほど脅威ではありませんが、
HPが多いので、時間がかかります。スキルは、この階の突破時にはギガグラと明星はほしいので、
最初のほうでギガグラを使ったらあとはひたすら殴るのみです。


4F 進化後デーモン2匹

この子達がやたら強いので、ギガグラ2発と明星をあて、片方を倒します。
回復ドロップを消して、次の攻撃に備えます。回復ドロップが無い場合は、防御体制も○

最初のうちは楽に回復しながら耐えることができますが、イビルスラッシュを使用してくると、
毎ターン12000弱食らうので、油断すると死ねます。
この階を突破する際は、防御の構え、ギガグラ2発は溜めておきたいですね。

5Fヴァルキリー

この子はHPが半分以下になると、リザレクションを使用してきますが、最初の一回以外は、ほとんど使用してきません。
なので、耐久パで挑む場合は、初手でギガグラ2発を当て、リザレクションを使わせます。
次のターンで10ターン状態異常無効を使用し、次に2体ランダムでのバインドが来ます。
状態以上無効を使われた時点で、番人の防御の構えを使うことで、バインドに備えることができます。
ただ、ここでLFともにバインドにかかってしまった場合、ほぼ絶望的だと思います。
いまのところはLFにかかったことは無いですね。

そして次のターンから、12500程の攻撃が毎ターン飛んできます。10ターンに1回は状態以上無効を張りなおすので
ここで一息つけます。

あとはHPが44%を切るまでにギガグラと明星を溜め、44%切ったところでギガグラ⇒明星で沈みますが、
HP40%以下からヴァルキュリアブレイドなるスキルを使用してくるようになるので、HPを280000以上保つように心がけ、ヴァルキュリアブレイドを耐え切ったうえでスキルを使うようにしています。

こうやって、女神降臨をノーコンしました。























Screenshot_2014-01-26-00-40-06.png
結局3回いって3回ともドロップなし。

ダクゴは毎回ドロしたよ!!111


















はい。
























次はヘラウルズ降臨です。

この降臨は、以前から100%ノーコンPTを考えており、ランク120を超え次第、PTが組める状態でした。

そのPTがこちら



Screenshot_2014-01-24-06-49-04.png


オデンオオカミパです。

ギガグラ2匹と大ダメージスキルキャラ 高防御力対策のキャラが必要です。
回復はオデンとアマテラスのみで行うので、大ダメージスキルキャラは、サタンでもかまいません。
サタンでダメージが27万くらい出せるようであれば、オデン⇒ネブラディスクでもいいかもしれません。
総回復量が3673あれば、アルラウネや究極前エンジェルでも可能。ただし、バインド無効ではないので、安定性に欠けます。

あと、HPが11000以上でないといけません。理由はあとで説明します。


1Fから解説すると、

1F 火のアイスオーガと 火のアアーマーオーガの2匹ですが、
2匹のターンがそれぞれ4ターンと3ターンなので、いつかは必ずターン被りが発生します。
ターン被りが発生した際に耐えるために 先ほど条件として出したHP11000が必要になります。
2匹の攻撃を食らうと、Screenshot_2014-01-24-20-26-41.png


ここまでHPが削れてしまいますが、3ターンで回復すればいいので回復力が3500もあれば次の行動時にはHPがMAXになっています。

ここでのポイントが、敵のHPを半分以下にしない。
半分を切ると、フレイムストライクを使用してくるので、ギリギリのHPだと耐えられなくなります。
なので攻撃は分散させてターンを溜めるといいでしょう。

全スキルがきっちり溜まったら、ギガグラ2の後にケリ姫とオーディンを使用し、どちらか1体を倒す。
あとはスキルを溜めても溜めなくてもいいので、適当に倒します。



2F フォーミュラー

この子は、HPが100~50%の間はスパークエッジ(3連続攻撃7710ダメージ)50%を切ると、
単発12850の攻撃をしてきます。LFの能力で毎ターン5654以上回復すれば、
スパークエッジでも耐えることが可能です。5654未満であれば、1Fでギガグラ2発を溜めておき、
開幕でギガグラ2発を当てれば、余裕で耐えることが可能です。

あとは適当に殴り殺していいですが、ひとつポイント。
高防御対策のスキルは使用するな。


3F イフリートさん

地獄であれば、先制でマイティガードは無いので、毒が効きます。
その他のスキルでも突破可能。




4Fダークミネルヴァさん

この子は防御力が8500と高いため、等倍ではダメージがほとんど通りません。
なので、適当にドロップを消してターンをため、毒スキルを使用します。毒でミネルヴァを削っていきます。

ここで重要なのがスキル。
ウルズに開幕でギガグラ2発当てる必要があるので、ここで使用できない。
ミネルヴァはHPが50%を切ると、6800~10200の連続攻撃が来るので、そこからは大ダメージスキルで倒す必要がある。
総HPが508377なので、半分だと約25万。スキルだけでこの25万を削らなければいけない。明星やワールドエンドなら一撃で倒せるが、そんなキャラはいないので、相手が闇属性に変化していることに着目し、ケリ姫を採用した。
けり姫は究極進化すると、攻撃力の100倍のダメージを与えることができ、攻撃力も1000を超えるので、
仮に1000だとしたら、100倍で10万。 弱点属性で20万となり、残り5万を減らせば良い。
オーディンのグングニールは、攻撃力の50倍の光属性ダメージなので、弱点属性を考えると100倍になる計算になる。
攻撃力が500あれば5万になるので、この2匹で倒すことが可能である。

あと、いい忘れましたが、HPが50%を切ると、ダークバインドを行ってきますが、
完治の光を使用すればバインドは回復できるのでご安心を。



5F ヘラウルズ

初手でマイティガード、次に水属性バインドが来るので、ここでちょっとだけターンを稼ぐことが可能。
ヘライースをつれてきている場合は、要注意。
開幕でギガグラ2発を使い、HPを半分以下にする。
あとは単発攻撃になるので、ドロップを消し忘れない限りは、死なない。
HPが15%?以下になると本気を出してくるので、全スキルが溜まるまでは、1コンボのみを消していくといいだろう。
全スキルが溜まり次第、本気でドロップまわして、
HPが15%切ったら、「魔力を開放した」と表示されたのを合図に、ギガグラ2と大ダメージスキルをぶつける。
ミネルヴァを倒せる威力があれば倒せる。


これでノーコンが可能です。







私?




えぇ








3回回ってドロしませんでしたよ。Screenshot_2014-01-24-08-07-46.png




みなさんの参考になれば幸いです。


















































しねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
スポンサーサイト
EDIT  |  21:19  |  パズドラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.01.09 (Thu)

65か66かそれくらい日目だっけ?

あけてましたおめでとうございます

また期間があいてしまいましたね。ネタが溜まってきて あわわ な感じですので
ちょっとずつ載せていこうと思います。


まずはハンターハンターコラボデンジョン。

耐久パを駆使して、なんとか超級をくりあし・・・


Screenshot_2013-12-30-12-02-31.png

なんとかメルエムゲット!!


この子はかなり強力で、なんとLSは 闇と光属性のHPと攻撃力を2倍にする。

なんと、あれだけ出し惜しみしていた闇と光の攻撃HP2倍のキャラをコラボで出してしまっているのだ!!!

さらにオマケで神エンハンス(1.3倍)もあるので、神が多いPTの色付けもできてしまうのです!
この子自身、光闇属性なので、回復タイプ多目の光パを作れば、実質442パも可能なので、
余裕が出てきたら作成してみたいなと思います。


あとちなみにクラピカ欲しさにハンターガチャ一回やっちゃいました。

結果はビスケでした。
軽めの体力エンハンスなので、体力パワンチャンかもしれません。







次は 年末年始イベントのひとつ レアガチャ!


当初はヨミちゃんのためにスルーしようと思っていましたが、回りの友達が一斉に引いていたので、
ノリでひいてみました。










結果











Screenshot_2013-12-31-13-56-32.png



トイトプスさんでした。

この子は防御体制持ちなのですが、スキル上げモンスターがシャボタン(ECOコラボ・ガンホーコラボ)なので
上げるのはきつそうですね。

ただ、究極進化すると バランスタイプが付与されるので、
現在バランスパを考えている私にとっては、なかなかハズレではないですね。
LSも木と水属性を半減なので、とても強力です。







そして、年が明けてから














おみくじがてら、今年の運試しとして一回ひいてみることにしました(引きすぎだろ)





すると












Screenshot_2014-01-01-18-22-07.png





先日実装されたフルーツドラゴンのうち

光属性のドラゴン れもドラちゃん

なんでもLSが光属性のHPと回復力を2倍にしてくれるらしい。ラファエルと同じ性能なので、
光耐久パを作ることができます。
ただ、天ルシのような大ダメージ技や、アスタロトのような反撃スキルはないので、火力面ではきびしめではありますが、
防御体制もちなので、あるいみ安定はしそうですね。
とりあえず ようこそ かな?



















最近は、あるていどモンスターの種類、レベル、コストも増えてきたので、
降臨ダンジョンには、結構参加するようにしています。

まず一つ目 女神降臨!


ヴァルキリーの手に入るダンジョンだが、なかなか敵が強い。
WIKIを見るに、耐久パでいけるようなので、フレンド天ルシで挑んでみた。



Screenshot_2014-01-02-11-59-51.png


ヴァルキリーまでは全スキル溜まった状態でノーコンで来ることができましたが、
敵の攻撃力を甘く見ており、一発しか耐えられないHPしかなかったので、行動後わずか2ターンで敗北。
石ジャブしても勝てる見込みが無いので、ここはコンテニューなし。


次くるときには、3~4発くらい耐えられるHPがほしいなぁ。




















その次、ヘライース降臨


攻略情報を見ると、オーディンとドラウンジョーカーで挑むことができるらしいのですが、
最低条件のHP10900に達することができない。。。ということで




火力パで行くことにしました。











PT構成はこんなかんじで。
Screenshot_2014-01-03-14-15-47.png





戦略としては、1階で片方の敵をすぐに倒し、残りの一匹の攻撃を耐えつつスキル溜め。
イビルスラッシュを使われない限り、2発は耐えることができるので、うまく攻撃されないドロップを消して
ターン溜め。

2階以降は、光と木ドロップをメインにのこしつつ、ほぼワンパン。

5階のカオスレイが怖かったので、メンツにジーニャを入れてますが、

なぜかレアモンスターのカオスブリザードドラゴンが出現し、ジーニャさんが空気となりました。


そして運良く全スキルが溜まった状態で、ヘライースに到達し、北方七星陣⇒CTWにて攻撃をしましたが、
画像のとおり、ワンパンは無理でした。


ただ、高倍率PTで、せっかくここまで来たのでコンテニューし撃破。


結局3コンにて倒すことはできましたが、残念ながら宝箱・・・。
ただ、カオスブリザードドラゴンは手に入ったので、それなりに満足。

Screenshot_2014-01-03-14-17-57.png















ランクあっぷし、スタミナが回復したので、調子に乗ってもう一度入ってみると、
1Fでパズルしすぎて、ワンパン。

2Fでスキル溜めに挑むも、体力減らしすぎてあえなく撃沈。ここはとりあえず撤退しました。





その後、スタミナがたまって、また性懲りもなく挑んでみる。

今回はパズルもうまくいき、イースまでノーコンでたどり着いた。


前回は、ジーニャが息をしていなく、かつ3ターンの猶予があればノーコンもできそうだったので

エキドナさんに変えてみました。


しかし、北方七星陣にて、半分くらいしか減らせなかった挙句、

エキドナで減らしたターンの間は木ドロップがほとんど来ず、また3コンしてしまいました



しかもドロップなし。


今回はヘルヘイムをドロップできたので、それで納得することにしましたが、


やっぱり悔しいものですね・・・。

次の機会には手に入れたいです。

Screenshot_2014-01-03-20-59-30.png






そして



ついに来た




待ちにも待った勇者降臨!!



以前、考察に書いたように、いけるPTメンツは揃っていて、
なおかつ、それなりにレベルをあげていたので
それでいこうとしました。










が!


















最近の降臨は0時に来るので、さすがにそこから耐久パでやるか・・・・?
となったので、



バステト火力パで挑むことにしました。









メンバーは、この前のイースにいったPTが気に入ったので、
それで行くことにしました。


Screenshot_2014-01-07-00-00-30.png






いざ!参る!(応! 承知・・・。)






1Fはデビル5匹との戦闘。

防御力がそこそこあるので、耐久パだと苦戦を強いられる。盤面とドロップ運に恵まれなければ、突破できない。
しかし今回はバステトパなので、余裕のワンパンで突破。




2F 仮面4体との戦闘。
攻撃のターンが長いので、絶好のスキルためポイントであるが、逆に難所の一つでもある。
耐久パーティであれば、複数の攻撃を耐えて徐々に敵の数を減らすことができるが、
火力パの場合、一匹残すか、ターンずれで2匹残す必要がある。

現れた敵は、左から 6 5 5 4

とりあえず⇒の4をターゲッティングし、2ターン攻撃してみるが、
残り2ターンで倒せるかたおせないかの瀬戸際・・・。

もし倒せたとしても、次の2体の攻撃で確実に死んでしまう。

絶体絶命のピンチ!だったので、突破する勢いで猛パズルをやってみた・・・・





















Screenshot_2014-01-07-00-06-03.png



まさかの貫通1体残ししかもハートドロップ多目。


これは勝てる・・・・!?



そしてこの階にて全スキルを溜めて、3階へ進む。


3階はナイト4体なので、ザコです。
1階よりザコです。

スプレッドキャッツが溜まっていたので、ワンパンでしとめた。

4階。
ここがかなりの難所。ロード3匹が相手で、HPは60万近くある。
攻撃は一発8000で、一応耐えることはできるが、2発目は厳しいかもしれない。
幸い、ターンが1,2,3ターンとズレていたので、大丈夫そうだった
とりあえずエキドナの威嚇を使い、ターン稼ぎ。

1ターン目は光ドロップを集めるためにいらないドロップ消しに徹するも、
盤面には5個くらいしかない。

再度いらないドロップを消そうとしたら、間違えて光ドロップを消してしまった!
が、しかし落ちコンで光ドロップが落ちてきて、スプレッドキャッツの効果も残っていたので
まさかのワンパン。

ヴァンパイアは泥しませんでしたが、とりあえずホッ


最後 ハイランダーとベルセルク戦

ここまで温存してきた七星陣とCTW。そしてフレンドバステトのスプレッドキャッツ。

まさかの七星陣で木ドロップ8個 闇ドロップ13個 光9個

一番の火力の木がまさかの8個・・・

そして、バステトの覚醒スキルに列強化スキルがあるので、8個をL字にして
コンボを組んだ結果・・・・


まさかの6コンボで12.25倍・・・・




えぇ・・両方とも貫通できませんでしたよ・・・




ただ、ここのボスのハイランダーは、5000ほどしかダメージを与えてこないので、
まだチャンスはあります。


そしてコンボを適当にきめるも、落ちコンでなんと8コンボ!






Screenshot_2014-01-07-00-23-48.png




これで倒すことができました!!!

やったぜノーコン!


そしてこのダンジョンの良いところは、どちらかが必ずドロップ

先日のヘライースみたいなことにはなりません!



そしてドロップは

Screenshot_2014-01-07-00-25-42.png

ベルセルクさん。


本命はハイランダーだけど、この子も持っておきたいから、とりあえずOK








そして翌日。

バステトPTで行ったのはいいけれど、2Fが神がかっていたので、それがまたできる自身がなかったので

以前考えた耐久パで挑むことにしました。

昨日のバステトとは違い、1Fが鬼門である。ここで倒せないと先に進めない・・・が

初期盤面にて闇ドロップが9個あり、らくらくワンパンで通過。



2F
ここは耐久パならでは。
HPは2万超えているので、2発は耐えることができるので、3回目に攻撃をしてくる敵をターゲットにして、パズル。

ただ、ここで重要なのがスキル溜め。4階にてロード3体出現するが、1体は、ギガグラ2発当てて明星で落とした上で、またスキルを溜めなおす必要があるからである。
そして仮面は、ダメージが1しか通らない反面、1は通るので、いくら光と闇ドロップを消さなくしても、落ちコンなんかで消えたり、飽和したりで、攻撃せざるを得ない状況に陥る。

ある程度スキルがたまったところで、仮面を倒し3階へ。

ここはもともとペルセポネでワンパンするつもりでしたが、ここで敵を一体ずつ減らしていけば、スキルが溜められることが判明。

そして4階に着くころには、全スキルが溜まった状態で挑むことができ、予定通りな展開になった。
ロード様はHPが高いので、回復ドロップと適当なドロップを3つくらい消せば、回復は事足りるので
余裕でスキルため。全スキルたまりそうになったところから本気で攻撃をはじめ、次の階へ進出。


5階ボス。ギガグラ2回後にハイランダーに明星。これでベルセルクのみになる。
3ターンで14000ほどを回復していけばいいので、かなり余裕がある。

そして数ターンして気づいた。





これ、ハイランダードロップしてないやん。





とりあえず幻滅しながらもクリア。








そして、時間がたち 再び挑戦。


今回も危なげなくボス戦まで突入。

ギガグラと明星を行い。。。緊張の一瞬・・・。



















Screenshot_2014-01-07-18-38-51.png






っしゃこらああああああああああああああ





このままベルセルクも倒し、見事!





Screenshot_2014-01-07-18-46-03.png



ハイランダーもゲット!





これで理想とするバランスパまでの道が近づいた!
ポリンの塔いつでもきていいのよ?

石ジャブしてまわしてやんよ!
















というわけで溜まりに溜まった最近の近況報告でした。


EDIT  |  20:03  |  パズドラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。