2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.06.24 (Wed)

最後のワガママ

20150624を持ちまして、アスガルドがサービスを終了しました。

中一からネトゲ(アスガルド)をはじめ、そこからネトゲの世界に入門しました。
そこから十数年、いろいろな出来事が有りました。
良いこと 悪いこと
今思うとほほえましいことばかりでした。
それらは今となっては私を構築する私の一部になっています。
私の記憶が無くならない限り、私の中のアスガルドは消えません。

今まで出会った人本当にありがとう

教えてくれた姉、リアルじゃこんなことは言えないけど、本当にありがとう

初めて友達になってくれたイシュレルさん。セトアで再会できたときは本当にうれしかった。

永遠の憧れ 永遠の師匠 サデュエルさん。アスの楽しさを教えてくれてありがとう。

唯一のリア友 李君 本当に楽しかったよ

ギルドのみんなや、友達も本当にありがとう


もうこんなに楽しいゲームに出会えることはないと思う。
でも、何かしらネトゲはやり続けていくと思う。

そのときはここでも報告もするし、もしゲーム内で再会できたら、また仲良くしてね。


それでは、ありがとうございました。


「アスガルド」
「最高~!!」



AS2015062410001540.jpg
AS2015062410002141.jpg
AS2015062410004947.jpg



EDIT  |  11:24  |  asgard  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2014.03.21 (Fri)

139日目?

こんにちは!まいりおです!


先日 ミラーリングケーブルを購入し、パズドラの動画を取ろうとしてます。

そして問題が発生。


先日のテスト動画を見てくださったのであればわかると思いますが、

音声が入っていません。


以前、充電用のケーブルでPCにミラーリングを行った際に参考にしたサイトにも、
音声は別でつける必要がある。との記載があったので、今回もそんな気はしていました。

今私が使っているケータイは「N-05E」という、裏と表が画面という無駄機能を搭載したクソケータイでは、
幸い、イヤホンジャックがUSBと別にあるので、そこにコード挿してライン入力すればOKと思い、
会社帰りにホームセンターに寄ってみるも、 売ってない。

さすがに電気屋かパソコンショップにいくべきでしたか。

ダメもとで親に聞いてみると、なんと持ってて、早速つないで見るも、コードが悪いのか、PC側がわるいのか
よくわからないですが、認識せず。

いろいろ調べてやってもいいけど



めんどい







ということで・・・










マイク入力で録音することにしました。

個人的に独り言は多いほうだと思うので、おそらく黙々とプレイしてる中でも、
ボソボソなんか言ってるようなかんじで気持ち悪いので、

軽い解説なんかつけたちょっとした実況プレイとして上げていきます。




音量の大小はまだ未調整なので、おかしい場合は、お手数ですが個人で大小調節をお願いします。

声がキモイから無くして?というのは現状無理なので、ご容赦ください。














さて、長くなってしまいましたが、本日はアテナ降臨が開催されています!

旧データでは、ホルスパで石ジャブ8個して頑張って取ったキャラクターですね。

動画として面白くなりそうだったので、無理でも行ってみることにしました・・・・






















が!














私の録画には「bandicam」というフリーソフトを用いているのですが、
この無料版は、10分間しか連続で録画できません。

それで、プレイに集中しすぎて、録画できなかった部分がありますが、ご了承ください。



それでは アテナ降臨! 奮闘の結果をどうぞ・・・・!



[広告] VPS


EDIT  |  13:56  |  パズドラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.18 (Tue)

ちょっと違った内容?

こんばんは まいりおです

今回はパズドラの本編とはちょっと違う内容でお送りしていきます。


スマートフォンの画面をPCでキャプチャできないか試みていたんですが、

調べていると、アンドロイドミラーリングケーブル なるものがあるらしく、

その動作を見ていると、以前トライしてみた充電用ケーブルのような感じではなく、

わりとスムーズな動きをしていました。


アマゾンで調べてみると、約3700円だったので、


興味本位で買ってしまいました。



NCM_0090.jpg



こんなんです。


中には、コードと説明書だけで、USBをPCに接続すると、ドライバのインストールが始まりました。


説明書どおりにセットアップが完了し、試運転してみた・・・・






すると・・・・・・・・・




















ぬるぬる動くぞこれwwwwwwwwwwwwwwwwww



正直ダメだろうなってほうにしか考えてなかったので、結構うれしいwww




そして動画撮影ソフトにて試運転してみました~~


のがこちら!



[広告] VPS





っと、これはちゃんと再生されるのだろうか・・・・


よくわからんけどこんなかんじです!!



パズドラの動画 これからどんどんとっていこうと思います!
EDIT  |  23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.16 (Sun)

135日目

こんばんは まいりおです


最近はめっきり疎遠になっていましたが、また「とん亭」にいってきました


NCM_0087.jpg


上ロースカツ(ご飯おおもり)870円也

こんかいはおいしそうに取れてないですね。
また今度行ってきます!






















かーらーのー




















会社の近くの中華料理屋のマーボー丼です



マーボー豆腐好きなんだよ!!!!



NCM_0089.jpg




600円也。大盛りは700円でできますが、あんまり量は増えてない気がした。



とりあえずおいしかったよ!






さて、パズドラですが、最近iphone4が死に掛けており、あたふたしてる毎日です。
前のケータイをなんとか動かし、移植可能な状態にはできていますが、
肝心なiphoneがWIFIにつながらなくなってしまった・・・。

どうすりゃいいん・・・









この問題はおいといて!


先日、ガイア降臨なるものが実装されました
コスト14以下の制限ダンジョンで、究極前の魔剣士やエキドナは使える模様!


とはいえ、何ももってないので、こんな感じのPTでいってみました





Screenshot_2014-03-16-00-23-54.png

本当は、LFフレイムチェイサーがよかったんですが
あいにく誰も居ませんでしたー!



1F 相手のターンが長いので、攻撃態勢が溜まるまで耐久した状態。

ポリンの塔でスキルマになっていたのが、ここで役に立ちました。

クロミのスキルが、4コンボ2.5倍なので、繋げないようにパズルをしないといけません。


Screenshot_2014-03-16-00-25-30.png






ちなみにこんなかんじのパズルでした






Screenshot_2014-03-16-00-25-30-2.png

右下光から始めるかんじで
これで火3コンボ 木1 水1 光1の6コンボの完成です。左の火が7個消えるので、
全体攻撃にもなります。



これでこの階は突破!



2F ファフニール


先日のヘラクレス降臨で出現したように、最初の3~4ターンは眠っていますが、
その後覚醒して痛い攻撃が飛んできます。


こんなかんじで





Screenshot_2014-03-16-00-29-41.png




無理だからwwwwwwwwwwww




ということで私のガイア降臨はここで終わりました。



まとめブログをはいかいしていると、やはり1Fのトレントと2Fのファフは皆苦戦している模様・・・よかった・・・

それでもプリンやバツマルなどのサンリオ系のパーティでクリアしてある方がちらほら居ました。
すごいなぁ


別にいらないけどね・・・














そしてお次は、神羅万象チョココラボ!


前回開催されたときは、7階のイヅナとの戦闘に破れ、惜しくも地獄級がクリアできなかったので、


回復パでリベンジすることにしました!




Screenshot_2014-03-16-08-59-03.png


前回のヘライースよりはだいぶレベルがマシになっていると思います!


プリヴァルはあとダブトパが一匹出れば究極進化できるんですが、なかなか出ないのでプリヴァルです。



道中は、敵のターンがそれなりにあるので、攻撃を受ける前に倒す!感じですね!
コボックルが強敵マークがついていたので、コボックルの攻撃は受けないようにしていました。



そして4F。

アポロさん。

最初のターンでマイティをかけた後、2ターンに1回1万ちょいの攻撃をしてきて、体力が減ると
即死級のダメージを与えてきます。

最初の1ターンと、2ターン目でいらないドロップを消して、ヴァルの攻撃態勢 光!


Screenshot_2014-03-16-09-03-24.png

画像のとおり結構良いダメージが出ていますね。

これでこの階は突破。






そしてまた道中。特に問題なし。



7F因縁の相手、イヅナ!


前回とは違い、今回は光多目のPTなので、イヅナは割りと楽です。
ただ、光ドロップが少なかったので、一回ダメージをうけてドロップを溜めました。
この子はバカなのか、なぜかいらないドロップを光にかえてくれましたwww



そして難なく撃破。


Screenshot_2014-03-16-09-06-25.png



その後また道中 特に問題は無かったが、今回は一度も聖龍石が出現しなかったのが大きいですね。
前に来たときは、3体同時に出現されて倒されてしまったこともありました。






そして10Fマステリオン

前回のコラボ時より、究極進化して、HPが50%を切ると、光属性に変化するようになりました。

なので1撃で倒す必要があります。
と、言ってもこいつの攻撃は18000食らうので、どっちみち1撃で倒す必要があります。



幸い、こちらのスキルは@1ターンで全員が溜まる状態で、かつ相手もターン2だったので、要らないドロップを消すだけにします。



ここでポイント。


最後は、変換エンハンスCTWできめます。

一番コンボが続くのは3個ずつ消して盤面10コンボ消すこと。

盤面にあるのは、闇4個 水3個 火3個 あとは回復木光の必要なヤツ。

水と火がちょうど3個なので、闇4個だけを消すようにしてパズル。


そして変換後の盤面がこちらScreenshot_2014-03-16-09-10-21.png




光と木が多目ですごくいい盤面ですね! CTWもやりやすそうなかんじで。




そして・・・・





俺の必殺技・・・・・





チェンジ・ザ・ワールドッ・・・・!










Screenshot_2014-03-16-09-12-29.png



また結構きれいに決まったああああああああああああああああああ




からの~~~~













Screenshot_2014-03-16-09-12-40.png







シャッターチャンスが悪かった!!!!!!




ともあれ、ワンパンで倒すことが出来ました!!








Screenshot_2014-03-16-09-13-05.png




このPTやはり結構強いですね・・・。

バステト16倍とエンハンス3倍の48倍は相当イケメンです。





ヴィーナスほじいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
EDIT  |  11:06  |  パズドラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.10 (Mon)

128日目

こんばんは まいりおです。

本日は0時よりヘラ・イースが降臨しています。

そう・・・


今までに2度対峙し、合計6個の石を費やすもドロップしなかったあの因縁の相手・・・


本日はその汚名を返上する日だ!!!!






ということでヘライースに挑みます!




前回は七星陣CTWの火力でどうにか倒そうとしていましたが、あとちょっとのところで力尽きる・・・。

現在はクーフーリンも育っているので、前回のPTにクーフーリンを加えるとさらに安定感は増すかも・・・

と考えながら私は


















Screenshot_2014-03-10-00-26-53.png



この回復パで挑むことに決定!!!

見てみて!やっとメタトロンとヴァルキリーが進化してるよ!


うれしさのあまり使いたくなりました ハイ。






そして突入!!




1F 水と闇のデーモン1匹ずつ

本来ならば、1ターン目に片方だけを倒し、スキル溜めを行わなければいけない。

攻撃しすぎると2匹とも倒すんじゃね?とおもってビビりながら攻撃すると・・・







なんと1匹目の半分も削れない!


二人ともターンが1だったので、いきなり大ピンチwwww


2回目は全力でパズルしてみた



水のほうは抜けた 闇は残ってるけど HPは半分を切っている。

これはスキル溜められずにイビルスラッシュのパターン・・・?





と。思ったのも束の間、次のターンにはデーモンの姿はありませんでした。







2Fニライカナイ


2ターンに一回の攻撃を行ってくる。残りの体力が多いときは9000ほどの攻撃をしてくるので、
2ターンで回復しきればスキル溜めは可能・・・

とりあえず攻撃を受けてみた。




Screenshot_2014-03-10-00-30-21.png



こえええええええええええええええええええ


このあとは回復重視でパズルをするも、オチコンにより敵の体力を削ってしまった・・・


とりあえず倒すしかない・・・!


ギリギリのところで撃破できた・・・。





3F ヘルヘイム

こいつも2ターンに一回 1万弱(瀕死)の攻撃を行ってくるので、
1撃は食らっても耐えられることは耐えられる・・・。

初回ターンに回復と不要ドロップを消して攻撃に備える。

溜めた光と木ドロップでなんとか撃破。



4Fアルデバラン

この子は2ターンで7000の攻撃なので、前2匹に比べると気は楽・・・・

スキル溜めようとした結果・・・


いきなりエネルギーチャージ使用。

やむなく倒さざるを得なくなりました。






5Fカオスデビルドラゴン

運がいいことにターン3で出てきたので、倒すのに3+2ターンの5ターンの猶予があったので、

結構余裕かなーと思った結果・・・



手が滑って1コンボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


まだ修正は可能だったので、とりあえず体制を整えて なんとか撃破。


そして、先日のECOコラボでスキル上げをしていたおかげで、

ヘライースに挑む際に全スキル溜まった状態にすることが出来ました・・・・!



これは・・・かつる!





Screenshot_2014-03-10-00-46-03.png


そしてこの配列・・・


なんともまぁ・・・



CTWしやすい配列・・・・!








そして・・・




ヴァルキリーの攻撃態勢 光







ヒカリンの回復エンハンス






そして俺(タイニー)の必殺技・・・・













チェンジザワールド!!















Screenshot_2014-03-10-00-48-54.png






なんとも美しい配列wwwwwww


ここまで綺麗に出来たのは初めてですwwww



そしてこの盤面からの+2コンボで・・・
















Screenshot_2014-03-10-00-49-04.png





なんとワンパンきたああああああああああああああ!!!



Screenshot_2014-03-10-00-49-10.png





そしてとうとう・・・












Screenshot_2014-03-10-00-49-52.png





ヘライースゲット!!!!!!!!!




これは本当にうれしかった・・・・


今日はこのSS眺めるたびにニヤニヤしていましたよ・・・




あと何気に気づいたのが、


ヘライース地獄級は、
HPが180万くらいなので


バステト2匹だけの攻撃で倒しているんですよね・・・



やっぱり回復エンハンスって強いなー と改めて感じさせられました。




今後はこのPTを育成して行こうとおもいます!!


















は~最ッ高だねェ~~~~!!

EDIT  |  20:26  |  パズドラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
